かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

メガネをかけたまま寝てしまったけど嬉しくなった話。

やってしまいました。

メガネをかけたまま
寝てしまいました。


起きたら、なんか視界がゆがんでる。
うん?
なんで?

げー!オーマイガー。
ゆがんでるのメガネじゃ。
けっこうゆがんでる。。。



メガネ、3つあるけど
かけないと生活できないから
常に3つスタンバっていないと
不安でしょうがない私。

いつも、息子に
『メガネをかけたまま寝ないよ!』
とうるさく言ってる手前帰って来る前に
なんとかしなければ!

まずは、購入した店舗へいこう。

でも、

保証書ありますか?
とか

本当にうちで買いましたか?
とか

もう1つ買うなら直してあげますよ
とか

言われたらどうしよう…と不安をかかえながら
でも、バレないように万編の笑みで
行きました。

『いらっしゃいませ。こんにちわ。』

『あの、メガネかけたまま寝てしまって
こんなことになってしまいました。』

『あ〜けっこうゆがんでますね。
すぐ、直してみますが
もしかしたら、折れる可能性ありますが』

『大丈夫です。そのままじゃかけられないので
お願いします。』

f:id:kapukosan:20190920173043j:plain


席に案内され、お茶まで出していただきました。

待つこと5分。
『出来ました。かけてみて下さい。』

お〜すっかり、元通りの愛しのメガネ。

『今、おかけのメガネもゆがんでますよ。
なおしましょう。クリーニングも
やりますね。』


来る前は、自己嫌悪と不安で
いっぱいだった私。

メガネを売りつけられることもなく
保証書だせと言われることなく
なんでかけたまま寝たのかと
問い詰められることもなく

終始笑顔で対応してくれました。
メガネやさんありがとう。
この御恩は忘れません。
今度メガネを買うときも
必ずここで買おう。
なんか、嬉しくなってルンルンで帰りました。

f:id:kapukosan:20190921202608j:plain

息子にも、メガネの事はバレずにすみました。