かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

沖縄黒糖スープカレー あじとや 

スパイスカレーが大好きで
毎日食べているかぷ子ですが
不覚にもまだ、スープカレー
を食べたことが
なかったです。

ってことで行ってきました。

あじとやグリルドチキンカレー人気No.1
f:id:kapukosan:20191013132734j:plain


当たり前ですがいつも、食べてる
スパイスカレーとは違い
スープがたっぷりで野菜達が豪快な大きさ。

ターメリックライスの上に
パリパリチキン。

まずは、スープをゴクリ。
「スパイシーで、ほんのり甘い」
スープが身体にしみわたりました。


野菜はじっくり煮込まれていて
甘みがあり、あっというまに食べてしまいました。


パリパリチキンは、ナイフを
入れるとサクッサクッといい音だしてくれて
食欲がそそられます。
塩のシンプルな味で、香ばしく
スープカレーと凄く合いました。

美味しかったですが…
スープカレーのうまい食べ方がいまいち
わからない課題が残りました。
スープのんで、カレー?
スープにご飯入れる?
なんか、食べにくい。

研究してから、リベンジしまーす。
f:id:kapukosan:20191013151654j:plain

チキンがメニューより大きく感じました。
ライスが、おかわりできるので
男性でも、満足できるかなと思いました!