かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

沖縄に住んでる人が沖縄旅行を満喫しました。(1日目)

千葉から2泊3日お友達が来てくれたので
一緒に沖縄旅行を満喫しました!


1日目

まずは、沖縄そば
首里そば』
f:id:kapukosan:20191025171550j:plain

細くて、固めの手打ちそばにカツオだし
あっさりしていますが濃くあります。
昔からかわらない大好きな味。
しょうがの千切りがアクセント。
今のところ、沖縄で1番好き。


お腹もいっぱいになった~お次は
沖縄の伝統のお菓子花ぼうる作りに挑戦!

『新垣カミちんすこう』
f:id:kapukosan:20191025171146j:plain

熟練のおばちゃんから丁寧に
指導していただきなんとか完成〜。
素朴な味わいで、焼き立てがホクホクしていて
なんとも美味しかったです。
f:id:kapukosan:20191025165310j:plain

作った花ぼうるは、持ち帰りできます!
お土産にも、できますよ〜。

もちろんですが、ちんすこうも、絶品です。 
間違いなく沖縄で1番美味しいです!

夜は首里城付近を散策した後は、乾ききった喉をうるおしましょう~。
ドイツのクラフトビールを堪能。あ~最高にうまい!!

『ウォルフブロイ』
f:id:kapukosan:20191025173243j:plain
f:id:kapukosan:20191025171031j:plain
オリオンビールじゃないんかい!!!
とツッコまれそうですが…今日は違います。
まろやかな味でした。ジョッキの狼の手型が可愛いな~。

締めはやっぱりカレーでしょ!!
f:id:kapukosan:20191025172431j:plain

楽しかった1日目。
明日も遊ぶぞ~。