かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

極上の旨味「エビのマスタードカレー」

カルディでカッコいいカレー粉見つけました !!

『INDIAN CURRY POWDER』

f:id:kapukosan:20191113154009j:plain

 

普段はカレーを作るときは、自分でスパイスパウダーミックスしています。

 

でもでも、このカレー粉使ったら絶対美味しくできそうじゃないですか?

ということで、買ってしまいました。

 

エビカレーにしたいけど・・・・・殻をむいたり下ごしらえが面倒だし

その後、手が臭くなったり痒くなったりを思うとエビの前でかなりウロウロ

してしまいましたが、思い切って買ったよ~。

よし作ろう!

 

今回使う材料はこんな感じです!

f:id:kapukosan:20191113154054j:plain

 

 

いつもと違うのはメインのエビをどうするか!

エビの殻でエビオイルを作ること。

エビの殻を乾煎りして、オイルを入たら泡がぶくぶく出てきて

もう、正解かもわからないままとにかくレシピにそって

なんとか完成。

 

『エビのマスタードカレー』

玉ねぎのアチャール

かぼちゃと豆のサブジ

 f:id:kapukosan:20191113154141j:plain

 

食べましょ〜!

エビがプリップリ。エビの旨味がたっぷりです。

ココナッツオイルがいい感じに

生臭さを消してくれてる。粒マスタードのプチプチ感もいい!!

マスタードが前面にでてくることもなく味がまとまっています。

今回は控えめにチュウーブの半分にしたけど一本入れてもいいかも。

濃くがあり旨味あり、とても美味しかった~!!

思いきってエビにして良かった。

何にでも最初はある!!

 

エビに気を取られすぎて、

準主役『インディアンカレーパウダー』
の存在をすっかり忘れていました。

 

正直なところ、エビを使ったため、ベースの味がいつもと違い過ぎていて

カレー粉の違いまでは、

よくわかりませんでした!!

ただ、

S&Bの赤い缶のカレー粉より、

辛みが弱いので使いやすいと思います。

次回は、チキンカレーを作って

違いを確かめようかと思っています。