かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

沖縄で麦踏み体験できます!(令和2年1月11日)

麦も人に踏まれるのを楽しみに待っています

f:id:kapukosan:20200108231507j:plain
では、喜んで踏んづけましょう。
えっ!踏んづける?
なんで〜なんで〜せっかく育ったのに?

理由を知らないと思い切り踏めないので
調べてみました。

麦踏みの効果

○麦が倒れるのを防ぐ
○分けつがよくでる。茎が太くなる。
○親茎が伸びすぎるのを防ぐ
○根のはりが良くなる

麦踏みは、しなくても、育ちますが
やるとより多くの実が採れるようになる
そうです!

ぜひ、やらなければですね〜。
これで、安心して踏めます。
愛情込めて踏みましょう。

麦踏み体験参加の素敵な特典として
収穫した小麦は、5月の「麦うまちー」
プロが作ったパンやそばというカタチで
いただけるようです!
楽しみですね♪
f:id:kapukosan:20200108232205j:plain
(写真は、去年です)

しかも、最近では、麦踏みエクセサイズが
流行っているとかいないとか。  
ダイエット効果もありそうです。

良いことだらけの、麦踏み体験
行きましょう〜!
私も子供達と参加する予定です。