かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

卵アレルギーの人にもそうでない人にもオススメのお弁当ブログ!

f:id:kapukosan:20200203155702j:plain
肉巻きキャベツ弁当。

毎日、主人と中1の娘の弁当を作ります。
弁当作りは、4年前から始めました。

毎日毎日、レシピ悩みますよね〜。
できれば、美味しく。
簡単に。洗い物少なく。
安く。

そこで、ヒントにしたいと思って
購読し始めた、お弁当ブログ。

ブログを書いている方が、誰にのためにお弁当を作っているかわかるし、なんといっても
人柄がでますよね~。それをクスクス笑いながら読んで楽しみ、私にも真似できそうなレシピがたくさんあります!!
発想と手際がすごいな~。

私が、よくまねっこさせていただいている
のは、こちらのブログです。

www.mon-tyan.com

もんちゃんさんの、弁当以外のお話も、ほっこりしてて癒されます。

これから、少なくとも後6年は
お弁当作りがあるな~寒くて起きるの辛い時もあるけど、ブログで励まされ楽しみながら
がんばろ~!
f:id:kapukosan:20200204115431j:plain

これはチキンカツ弁当。ソースも自分で作れるなんて感動でした。しかも市販のより美味しい。