かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

給食の献立表がアツイ!!

子ども達が

 

通っている小学校

月初に献立表が配られますが

それがとっても楽しみなんです。

うちの、夕食の献立の参考になるからってのも

もちろんありますが

ただ、献立が載っているわけではなく

とにかくすごいんです。


f:id:kapukosan:20190908111134j:plain

あっ影になってる…。


毎日の給食にテーマがあり


手書きのイラストつきメニュー


親父ギャグ


栄養士さんの愛溢れる献立表


毎日献立表をみて


子供との会話がはずみます。


つい先日、学校行事で給食会に

招かれました。


やったー!!


その日のメニュー


f:id:kapukosan:20190908112053j:plain

今日はトーカチ

 『88歳お祝い行事の日』給食

でした。

子供達に郷土の行事やお祝い事も

きちんと伝えてます。


イナムドゥチ

クーブイリチー

麦ごはん

ツナアンダンスー


食べてる最中に栄養士さんが

見周りにくると

子供達からの人気度が凄かった!

どうみても、20代?の男性の栄養士さん

でした。


『自分は給食時間しか子供達と関われないから必ず毎日来て、子供達が給食食べてる、様子を見に来ます!』って。


こんなに若いのに。

きっと色々な、経験をしてきたに

違いない。


これからもアツイ献立表楽しみにしてます。