かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

浮かれている時、気をつけること!

お友達に、誘われて 社会人バスケリーグ観戦に 行ってきました〜! プロ顔負けの熱い試合で 盛り上がりました。間近で、観るプレーは迫力満点で かっこよかったな〜また、行きたいなぁ と楽しい気分で、帰宅。家に着き、入場時につけてもらう リストバンドを…

スパイスカレー ゴカルナへ行く時のオススメ駐車場はここ!

ゴカルナに行く時 道向かいの駐車場 1時間以内300円 に停めていましたが 今日は、満車だったので ぐるぐるしていたら 33分 100円! 那覇高校のすぐ向かいです。 ゴカルナまで徒歩1分。33分あれば、イケル!ゴーゴー。今月のカレー お〜カレーにきざみ海苔が…

カレーマイスターによるカレー講座1日目だよ!に参加した話。

いよいよ今日でした。 カレーマイスター・下地友香さんの カレー講座。1日目だよ! スパイスは約3000種類あるそうですが その中から、これだけ知ってたらヨシ! って15種類をチョイスして効能や役割 使い方を教えていただきました。 [:plai ターメリック ペッ…

台風で停電したけど楽しかった話。

台風でしたね。 朝、起きたら停電していました。そんなに風は強くないと思って いたのです、停電は予想外。 石垣島に住んでいた時に、台風で三日間停電した も~いやだ!!!!った時のことを思い出しました。 あの時は、蒸し暑く、子供は暇だ暑いだお腹空い…

メガネをかけたまま寝てしまったけど嬉しくなった話。

やってしまいました。メガネをかけたまま 寝てしまいました。 起きたら、なんか視界がゆがんでる。 うん? なんで?げー!オーマイガー。 ゆがんでるのメガネじゃ。 けっこうゆがんでる。。。 メガネ、3つあるけど かけないと生活できないから 常に3つスタン…

人間ドック後のお楽しみ!

8回目の人間ドック。 毎回、気が重いわけですが・・・・ ドック後の「ランチ」の楽しみがあるから 頑張れる!大浜第一病院の人間ドックセンター 内のランチメニュー 今日は、和食の気分『琉球御膳』をチョイスしました。お刺身 (ホタテ、甘エビ、サーモン) …

首里のお土産は 榮椿(えいちん)のまるカステラで決まり!

首里のお土産といえば のまんじゅう 山城まんじゅう 安室のサーターアンダギー 新垣カミちんすこう が代表的ですが 『榮椿』の、まるカステラもオススメです。 まずお店がオシャレ!ワクワクする入口。 レトロ感漂ってなんとも落ち着いた雰囲気です。 店に入…

スパイスカレー パルミラ

沖縄市のパークアベニュー近くパルミラ通りにあるスパイスカレーやさん『パルミラ』に行きました。12時半頃に着いたけど満席でパークアベニューを息子とウロウロ20分。『こんなに待つんだったら普通にそばとか食べたいよ』でたよでたよ。普通。と苦情うけつ…

普通でいいから。

実家から、立派なパパイヤをもらった。パパイヤ大好き!!!!!!! はりきって二品作ろう。サラダが好き あのコリコリした歯ごたえが たまらなーい。シリシリ後、下ごしらえして オーリブオイルと、ビネガーとマリネ。 酸味があって、美味しい。サブジが好き シリ…

給食の献立表がアツイ!!

子ども達が 通っている小学校 月初に献立表が配られますが それがとっても楽しみなんです。 うちの、夕食の献立の参考になるからってのも もちろんありますが ただ、献立が載っているわけではなく とにかくすごいんです。あっ影になってる…。毎日の給食にテ…