かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

台風で停電したけど楽しかった話。

台風でしたね。

朝、起きたら停電していました。そんなに風は強くないと思って

いたのです、停電は予想外。

 

石垣島に住んでいた時に、台風で三日間停電した

も~いやだ!!!!った時のことを思い出しました。

 

あの時は、蒸し暑く、子供は暇だ暑いだお腹空いたとわめくし、洗濯物は山盛り。

そのうえ、仕事も休めないので、メイクはベランダ。

 

今回はどれくらい続くのかな。千葉の停電復旧作業に沖電から応援に

行っているから、復旧は遅いかも・・・・・。三日なら耐えられる。

 

ちょうど、先週、稲垣えみ子さんの講演会を聞いたばかりだし・・・。

彼女は元朝日新聞社の記者。50歳で会社を早期退職し

冷蔵庫ナシ、風呂ナシ、基本的に何もなくていいというスタンスで生きてる方。

老後2000万円問題も全く怖くないとのこと。素敵だわ。

 

おお、なんだか燃えてきた~。私にもできそうな気がする~。

停電生活かかってこいや~!!!

f:id:kapukosan:20190922215934j:plain

 

家じゅうのランタン、懐中電灯集めて、晩御飯は鍋で炊く?

それとも飯盒?とかおかずはシーチキン?

f:id:kapukosan:20190922220553j:plain

よくわからんからツタヤに行ってキャンプの本見に行こう。

ランタン足りないかもしれないからもっと買わないと。

 

調べること1時間。プルルルル携帯着信。

旦那「電気ついたで~♪」

私「・・・・・・・・・・ついたんだ。」

 

完全に勘違い野郎の私、なんかちょっと拍子抜け。

 

でも、気持ちにゆとりがあるってすごい。停電まで楽しもうとしていた自分。

やっぱり、仕事辞めて良かった。

 

停電で、被害を受けた皆さま、復旧が遅れている千葉の方々には

申し訳ないこの浅はかさ。

f:id:kapukosan:20190922220628j:plain

 

 片付けようか。