かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『とうふやBeans 』のゆし豆腐は、ふわっふわっ!!

行きたいと思って3年かかりました。 やっとです。嬉しい〜。平日の13時過ぎに行きましたが満席 で、5分ぐらいまち、カウンターに 座りました。どれも美味しそうでしたが 手作りゆし豆腐を味わいたかったので 1番シンプルな 『ゆし豆腐セット』600円 和風だ…

「僕ができること。」高級食パン専門店のパンは衝撃の美味さ。

私が住んでいる街にも ついにやってきました!!! 高級食パン専門店 お店の名前は 『僕ができること。』 なんとも斬新なお店の名前です。 オレンジ色に塗った壁に怪しげなおじさんの絵。 壁の横には「ンパ」 毎日通る道、ファミマが閉店して後、しばらく空…

スパイスカレーは誰でも簡単につくれます!

これを使うと誰でもおうちでかんたんに スパイスからカレーが作れます。今では、毎日といってもいいほど カレーを食べていますが 実はスパイスカレーに出会うまでは 苦手だったんです。 食べた後の、胃がもたれた感じが ずっと続くのが耐えられず・・・・・…

極上の旨味「エビのマスタードカレー」

カルディでカッコいいカレー粉見つけました !! 『INDIAN CURRY POWDER』 普段はカレーを作るときは、自分でスパイスパウダーミックスしています。 でもでも、このカレー粉使ったら絶対美味しくできそうじゃないですか? ということで、買ってしまいました…

絶品!『クルミ舎のシーフードカレー』

1番好きかも。 衝撃的な美味しさ。 見ためも好きですが カレーが美味しい!!! スパイスたっぷりはもちろんですが 優しくて、濃くがあって 1つの器にたくさんの味ゾーン。 豆ゾーン ネギゾーン レモンゾーン シーフードゾーン 生クリームゾーン どのゾーンを…

運動会の憂鬱から解放されたら感動した話。

子供達には言えませんが 仕事をしていた時、運動会が憂鬱でした。弁当作りのメニュー考え。 買い出し。 ゼッケン付け。 夜通しの弁当作り。当日、もちろん激眠い。 横になりたい。横になりたい。正直、いつも心は上の空。当日が来たら、もう明日の仕事の事や…

映画『ホテルムンバイ』を観に行った話。

『ホテルムンバイ』観に行きました。 なぜ、観に行こうかと思ったかというと キャラメルポップコーンさんのブログ 『最近見た映画ランキング』で1位だったからです。 キャラメルポップコーンさんのすごいところは アニメ、コメディー、サスペンスとにかくあ…

那覇カレーグランプリ2019でやっちまったこと!

すごーく楽しみにしていました。 『那覇カレーグランプリ2019』 全部食べたくて かなーり悩みましたが 1人で持ち帰りできるのが 4つが限界と思い、決めた!カリータイム『ソーキキーマカレー』filete『スリランカステーキカレー』koba's×KOBA『欧風チキンカ…