かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

『とうふやBeans 』のゆし豆腐は、ふわっふわっ!!

f:id:kapukosan:20191125141846j:plain
行きたいと思って3年かかりました。
やっとです。嬉しい〜。

平日の13時過ぎに行きましたが満席
で、5分ぐらいまち、カウンターに
座りました。

どれも美味しそうでしたが
手作りゆし豆腐を味わいたかったので
1番シンプルな
『ゆし豆腐セット』600円
f:id:kapukosan:20191125142836j:plain
和風だしがふわっふわっのゆし豆腐に合う!
アーサも、美味しい〜。小鉢も楽しめました。


二日酔い気味の旦那さんはあっさり系を
頼むと思いきや!
『八宝豆腐定食』850円
f:id:kapukosan:20191125143143j:plain

ゆし豆腐の上に、八宝菜がどーん!!
イカ、エビ、豚肉、お野菜たくさん
入っていました。とても美味しかったです。
もちろんご飯との相性もバッチグーです。


ゆし豆腐の量が多いので
女性なら単品でも、満足できるのでは?!
私はご飯は、ほぼ残してしました。
(すみません…)

手作りゆし豆腐は、
ふわっふわっでとても優しくて美味しかった。
あ〜なんで、もっと早く行かなかったんだろ〜。


お店は首里城近くの最近オープンした
高級食パンやさん『僕ができること』
の並びにあります。
駐車場は、店舗裏に2台あります。
f:id:kapukosan:20191125144029j:plain

tabelog.com