かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

台風後の救世主は、八百屋さん。安いよ安いよ!

台風後のお野菜の値段が
痛い。家計に大直撃の我が家ですが

最近、家の近くに八百屋さん
発見しました。
f:id:kapukosan:20191004091235j:plain

まぁ安くてびっくり〜!
今では、2日に1回は行きます。

本日も、9時からオープンのはずの
八百屋さんですが、なぜか8時半に
行っても、すでにたくさんのお客さんで
賑わっています。

キャベツ 150円
ゴーヤー2本 150円
パプリカ2個 150円
玉ねぎ2個  100円

次々カゴに入れて進むと
な、なんと!!
シャインマスカットが550円
f:id:kapukosan:20191004091202j:plain
え〜昨日、スーパーで1980円だったのを
横目でチラ見して素通りした私は
すぐにシャインマスカットをカゴに追加。

庶民にはなかなか、手が届かない
フルーツ。子供達も喜ぶはずな〜。

野菜を安く買いにきて、予定外の
シャインマスカットを買ってしまい
結局予算オーバーしてしまいましたが
野菜もたくさん食べれて健康になるし
シャインマスカット食べて幸せいっぱいに
なるしいい事だらけ。

八百屋さん本当にありがとう。
我が家の救世主です。
働いている姉さん達の笑顔と、何気ない
ゆんたくも大好きだな〜。


ちなみに、シャインマスカット
甘くてみずみずしく美味しかったですよ。