かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

ジュゴン食べたことありますか?

今朝新聞を見ながらの会話
f:id:kapukosan:20191012201041j:plain

私「ジュゴンついに絶滅したみたいよ」

小6長男「そうなの?かわいそう」

小1次女「なんで?ジュゴンって美味しいの?」

私、長男「えっ?!!!!!!」

考えた事もなかった。
ジュゴンを食べるなんて…。
f:id:kapukosan:20191012201113j:plain

確かに、イルカやクジラを食べるのは
聞いたことありますが。


でも、気になるから調べました。
ジュゴンの味。

ジュゴンの肉は「人魚の肉」と呼ばれ
食べると不老不死になる。
弾力があり、柔らかく
ひじょうに美味しい肉。
豚のヒレ肉に似たような味わい。


昔は、食べていたんですね。

けど、やっぱり、目の前に出されても
なんか「人魚の肉か〜」とモヤモヤして
食べれないかも…。

豚のヒレ肉で満足です。

あ、念の為ですが、現在は
ジュゴンを食べると捕まります!


台風大丈夫ですか〜?
ありがたいことにこちらは平和です。
f:id:kapukosan:20191012201223j:plain