かぷ子の日記

人生迷走中主婦のブログ

沖縄に住んでる人が沖縄旅行を満喫しました。(3日目)

千葉からお友達が遊びに来ていたので
一緒に沖縄旅行を満喫しました!
3日目

最終日は、北へ北へ

朝ごはんは、宜野座村にある
焼き菓子やさん 『kinoストアー』へ。 
自宅から遠いのでお取寄せして、食べてました。
材料、素材にもこだわって
丁寧に作っている様子がブログから伝わります。
こんな、美味しいお菓子作る人は
絶対にいい人だと思います!

お店も素敵!
f:id:kapukosan:20191030221912j:plain
f:id:kapukosan:20191030221932j:plain
大好き!ジャーマンケーキ
f:id:kapukosan:20191030222040j:plain
上に乗っているココナッツが美味しいのよね〜。

優しい味のコーンブレッド
f:id:kapukosan:20191030222150j:plain

その他にもたくさん買いました。
食べきれるかって?
ふふふ
この為にクーラーボックス持ってきましたから。


道のり長いので、車の中で、モグモグタイム。
ずっとずっと行きたかったから嬉しい♪
美味しいし、朝から幸せすぎるよね〜!


海洋博公園がある本部町まで、突っ走り

『 備瀬集落フクギ並木通り』
f:id:kapukosan:20191031160150j:plain
f:id:kapukosan:20191101055342j:plain
なんて素敵なところなの〜!  



『すごくパワーを感じた木』
f:id:kapukosan:20191031160122j:plain

『穏やかな表情のネコちゃん』がたくさん居ました。
f:id:kapukosan:20191030223124j:plain
可愛い〜。
f:id:kapukosan:20191030223154j:plain
『フクギ並木の先には、海!海!海!』
f:id:kapukosan:20191030223345j:plain

伊江島が見えました!
f:id:kapukosan:20191101055558j:plain

癒やされました。来て良かった。

帰り際、地元のオジーと話したことが
気になりました。
観光客がたくさん来るけど
自分達は、それで儲かるどころか
毎日、掃除が大変だよと。
ゴミ袋も自バラ。
移住者が多くなって土地の値段も
10倍になってる。。
せめて、自然は守りたいさ〜って。


自然に翻弄されていたら
あっというまに時間がたち
帰らないといけない時間。

帰りながら、遅めのお昼ごはん
いつでも、並んでるね〜。

『岸本そば』
f:id:kapukosan:20191030230543j:plain
『もちもちの手打ちそば』
f:id:kapukosan:20191101054939j:plain
北へ来ると食べたくなります。




新しい発見もあり、とても楽しい3日間でした。
沖縄って、なかなかいいかも!

Yちゃんありがとう!また来てね!


Yちゃんが帰った、1週間後
首里城で火災があり、燃えてしまいました。
クラフトビールを飲み、ほろ酔い気分で
ライトアップされた首里城を観て
『キレイだね〜』と話した帰り道の
事が、今では1番の思い出となりました。

f:id:kapukosan:20191101125533j:plain